忍者ブログ
がんばります。相互リンク歓迎いたします。詳しくはプロフィールにて。
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
カウンター
最新記事
(10/12)
(10/12)
(10/08)
(10/08)
(10/05)
最新CM
[11/16 DSLR-A850]
[11/12 SLT-A77]
[09/21 Empatebreatte]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/06 шпунтовые работы]
プロフィール
HN:
aki0214
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/02/20
職業:
学生(正直進級危ういw)
趣味:
いろいろ(主にPC関連)
自己紹介:
なにかと初心者なのでいろいろ情報をいただけるとありがたいです……


PC、iPod、PSP、(たまぁにP2Pもあるかも…多分アニメも…)などの情報やソフトを紹介するつもりです…
                



相互リンクなどは大歓迎です   
ジャンルは気にしません。できれば上記のなかのいずれかを専門としているサイトだとありがたいです。
ブログ内検索
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iTunes、iPodの便利ツールの紹介

です。

いつも利用しています。
機能はiTunesでの歌詞表示、曲の歌詞検索&自動保存、ジャケットの検索&保存などなど。

Lyrics Master

iKara

iTunesのお供に(ちゅねとも)←作者様の許可がでましたので詳細追加します。

Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージ←は(ちゅねとも)の起動に必要です。

詳細は
続きから……

ではLyrics Masterの方から説明します。このソフトはiTunesで再生中の曲の歌詞検索&保存ができます。

ダウンロードの前にメルマガに登録すると

  • 作者から直接、Web ベースのサポートを受けることができます。
  • メンバー専用の Web サイトにアクセスできます。
  • いち早く、最新バージョンの情報を入手できます。
  • “Hot Fix”(仕様変更などに迅速に対応したバージョン)を入手できます。
  • 便利な使い方や、“裏技”などの記事を読むことができます。

    使い方の説明です。exe形式とzip形式がありますがどちらも変わらないと思います。
    1.解凍後Lyrics Masterフォルダができると思います。その中のLyrics Masterを起動します。
    2.起動すると検索ボタンがあるのでクリックすると新しく検索タブがでてきます。
    3. iTunes 連携 とあるのでそのボタンをクリックすると
    iTunesで再生中の曲の歌詞が検索されます。タイトル名やアーティスト名などを検索しやすくすると発見しやすいです。
    他にもすばらしい歌詞検索ソフトがあるのですがこのソフトのほうがアニソンが検索しやすいのでww


    次にiKaraの説明です。このソフトはiTunesの歌詞表示ビジュアライザです。最新版があったら最新版のiKara xxxx setup.exeをダウンロードし、インストールします。

    iKaraの起動方法は
    1.iTunesを起動し、上の表示ボタンを選択すると ビジュアライザ とあります。そのなかにiKaraとあるのでiKaraを選択します。
    2.次にビジュアライザの表示を選択するとiKaraが表示されるはずです。OPTIONで歌詞の編集などができます。


    次は「iTunesのお供に」(以下ちゅねとも)の説明です。このソフトはiTunesで再生中のアルバムのジャケットを自動表示するソフトウェアです。表示されたジャケットをクリックすることによりそのアルバム及びアーティストの情報を見ることが出来ます。ジャケットはAmazon
    から取得されます。

    起動&設定方法は
    1.この記事の上にある本体(ちゅねとも)と必要環境をそろえてください。
    2.ダウンロードした本体を解凍し中にあるtunetomo.exeをダブルクリックして起動します。iTunesが起動していないときは同時に起動しますので少し時間がかかります。
    3.次に設定方法です。起動したちゅねともを右クリック、[Config]を選択します。[ArtWork設定]の[Image Save機能を使う]にチェックをいれるとジャケットが保存されます。画像サイズは[中]が一番検索しやすいようです。アーティスト名、アルバム名は正しく入力しないと検索されません。検索できなかったら曲情報ウィンドウにファイルをDrag&Dropすることによりファイルを保存し、表示されます。アルバムの曲すべてにジャケットをつけたい場合は、曲情報ウィンドウを右クリック、[Artwork]を選択し、[現在の表示画像をアルバムに含まれる曲すべてに適応]を選ぶことで保存されます。

    こんな感じです。この説明はほとんど製作者様のサイトを参考にしました。感謝です…





    これらの内容はiPodでも表示されますので持ち運んで楽しむことができます。


    以上、説明終了です。わかりにくかったらすいません……

     

  • PR
    この記事にコメントする
    NAME:
    TITLE:
    MAIL:
    URL:
    COMMENT:
    PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    TRACKBACK URL :
    予約済み
    Copyright © PCやらiPodやらPSPやら便利サイトやら……。。All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
    忍者ブログ [PR]